2005/12/02

ディスク交換。

一ヶ月以上の間、バッドセクタを延々と生産しつづけて俺を悩ましてくれたナイスなHDD(IBM IC35L080AVVA07)を撤去し、新しいディスク(Seagate Barracuda 7200.7 80GB)と交換。中身の移行にはソースネクストが安く売っているAcronis Partition Expert Personalを使用した。

実は「どうせ買うなら80GBのディスク2台とRAIDカードでも買って、RAID-0で100MB/sを目指してみようか」などと思わないでもなかったのだが、はなはだ残念なことに、仕事帰りに寄ったアキバじゃS-ATA RAIDアダプタといっても32bit/33MHz PCIのヘタレしか存在しなかったので挫折。私の愛機はTiger MPXで64bit/66MHz PCIバスが2本ほどあり、先日は念願のGbE NIC(3Com 3C2000-T)で一つ埋めたので、もう一つの使い道を現在募集中なのだが……。

でも、ここは潔く観念して、PromiseのFastTrackのちょっと良い目のヤツでも買って事足れりとしたほうが良いのかもしれない。

0 件のコメント: