2008/03/27

最近のorz

駅で神奈川県警の警察官募集ポスターを一目見るなり「望月三起也のイラストだ」と看破してしまったこと。

「ワイルド7」なんて知ってる人は確実に俺より上の年代だと思うんだが、警察官を募集しようってのにそんな年齢層にアピールしてどうするんだろうか。「県警の広報部にオタクがいて、訴求する年齢層とか考えずに好き勝手した結果」という感じも受けるのだが。

これまでにも競艇のポスターに「モンキーターン」、高校柔道だと「帯をギュッとね!」、東京都の消防士募集だと「め組の大悟」なんて前例があるわけだが、果たして警察官の募集で「ワイルド7」ってのは良いのかね?超法規措置で破天荒なコトをやらかすマンガなんだけど……。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オレも見た、オレも思た。
でもかっちょいーなーって思ったよ。
望月三起也かっちょいいよ。
あのポスターくれんかなあって思た。
そんだけ♪