2008/08/11

いやぁ床屋政談が楽しいぜ!他

別の名前で書いている床屋政談なブログが楽しい(最近は政談というより特定マスコミの揚げ足取りがメインになってしまっているけど)。もっともそれは「ネタにするアホウどもに事欠かない」ということであり、日本人の知的水準の凋落を目の当たりにしているように感じもするのだが。俳句風に表現すると「うれしさもちうくらい(中位)なりおらがblog」というところだろうか。

Firefoxで愛用していた拡張機能のいくつかがFirefox 3.0に対応していないのが困る。Tab Mix Plusはまだ出ないのか(開発版があるのは知ってるけど)?FEBEはまだかっ!?と待ち焦がれていたところ、本日FEBEがアップデートされた。後はでかいところだとPreference ToolbarとTab Mxi Plusだ。

ジャストシステムのxfy blog editorを使ってみた。オフラインでブログを書けるのは便利だが、まだ使い込みが足りないのか今ひとつ愛用しようという気になれない。こっち(Blogger)には対応していないんじゃなかったかな。とはいえScribeFireは件の床屋政談ブログには対応していないし、悩ましいことだ。

0 件のコメント: