2013/01/02

走行距離2000km突破

大晦日までに1960kmぐらい走っていたので、今年のうちに2000kmを越えておこうと東京ビッグサイトに出撃してきました。

神奈川県中央部?に住んでいる当方の家からはR246を使って一発で東京まで行ける上に、大晦日だけあって道は大変空いていて気持ちよく運転していたのですが、東京都内に入ると道が劇的にめんどくさくなるのが困りもの。なんであんないわく言いがたい形状の交差点が平気であるんだ(停止線がどこだかわからん!)。

そうこう言いながら道を間違うこともなくなんとか無事に到着したのですが、駐車場待ちで30分ぐらい道路の上にいるはめになり、非常に焦りました。こういうときハイブリッド車はアイドリングストップとか考えなくていいから楽なんでしょうか。

お目当てのサークルにご挨拶に行って企業ブースを眺めた後、速攻で駐車場にとって返し、カロリーメイトでみすぼらしく昼食を摂りながら帰路に就き、日用雑貨が不足していたのでホームセンターに立ち寄って買い物を済ましてから家に帰ったのですが、ホームセンターから自宅までの高々数キロの間に2回も事故車に遭遇しました。大晦日の日没後怖ぇ。

しかしアレですね、自分で運転する手間さえ厭わなければ椅子に座りっぱなしで目的地に行けるというのは楽といえば楽です。夏は暑いので大荷物を持ち歩くのも骨ですから、雨が降っていたりしたら、またクルマで出撃しようかな。

0 件のコメント: