2005/05/04

げほげほズルズル

カレンダーどおりの出勤は大いに結構なのだが、体調が悪くて仕事にならない。食欲が無く、固形物を食うと食道から先に行かない感じ(無理やり送り込めなくもない)。寒気がする。筋肉が痛い。咳が出る。 結局、自己診断の結果は「風邪」。2日ほど寝込んだところ、やっと寒気が無くなって食欲が戻ってきた。 ただ寝ているのも芸が無いので、洗濯とかファイルサーバのカーネルアップデートとかをやってみた。2.6.8以降でストレージデバイスの扱いが変更されたせいか、相変わらず手持ちのDVD-RAMドライブ(IDE-USB変換して外付け化)がうまく認識されていない。こまった。これがUSBストレージデバイスが軒並みダメという状態なら諦めがつくのだが、この外付けDVD-RAMに限りダメなので諦めがたいものがある。ちょうどLinux 2.6でのデバイスの取り扱いについて学びたいところでもあるし。

0 件のコメント: