2008/10/02

おいおい待ってくれ

えーとですね、先日わたくしがアクションRPG「ZWEI!! 2」を買ったと思ってくださいな。で、ゲームを買うと俺の場合はたいていイメージファイルを吸い出すことにしてるんですけど、それはもちろんゲスな目的ではなく、あれやこれやと複数のタイトルをちゃんぽんで遊ぶためです(最近だとYs2完全版, フェルガナ, ナピシュテム, オリジンを平行プレイしていたりします←ダメ人間)。

で、此度購入した作品もisoイメージファイルを吸い出した所までは良かったのですが、コイツを「CD革命バーチャル10」に喰わせてみたところ、イメージファイルを正しくマウントできませんでした。しょうがないからと独自フォーマットの「FCD」形式でイメージファイルを作成してもダメ。ドライブとの相性とかを散々疑った挙げ句、物は試しとRoxioの仮想ドライブエミュレーション(ライティングソフトのオマケ)に喰わせてみたところ、何の問題もなくあっさりマウントできてしまって……「CD革命Virtual10」の不具合だったのかと脱力しまくりです。

ちなみに「ZWEI2」は一度クリアしましたが、なかなか面白いです。ヒロインの口ぶりが某スペースオペラの王女さまにクリソツなのはご愛敬。

Powered by ScribeFire.

0 件のコメント: