2008/10/11

ファイルサーバ障害

ファイルサーバに使っているAthlon64 X2 4400+のパソコンがぶっ壊れた。よくよく調べてみたらCPUファンが止まって過熱警告が出ているだけだったので、とりあえず予備のCPU(Athlon64 3500+)とCPUファンに替えておいた。

それにしても、この機械どうしましょうね。ぶっちゃけた話メモリは4GBまでしか積めないし、おまけにDDR-SDRAMしか載せられなくてコストパフォーマンスが悪いし、しかもSATAのポート数も二つしかない。魅力がないんですよね。昨今のSATAが6ポート付いてるマザーボードに乗り換えてしまおうかとか考えないでもない今日この頃。実験マシン用にPhenom X4を買い、Socket AM2んのマザーボードをもう一枚買い、ついでにメモリも8GB程買えば良いような感じですが(って、やっぱりメモリは8GB積むのか、廃人だねぇ>俺)。

Powered by ScribeFire.

0 件のコメント: