2004/12/04

なんだかえらく疲れたな…。

今日はパソコンのお守りと洗濯で潰れました。 ドライブ外付け用ケースを購入したのだが、こいつの対応ドライブが手持ちのドライブの中では呆れたことにDVD-Multiドライブの「LF-M621」だけだったことが判明して激しく落胆。DVD-ROMドライブは全滅だよ…。 というか、この週末コンピュータ内部の模様替えをしようと張り切ってたのだが、模様替えは
  • Ring Protechな似非CD?ROMを楽々吸い出すステキなDVD-ROMドライブ「HITACHI GD-7500」をファイルサーバからメインマシンに移設。
  • 先日CPUファンにケーブルが接触して回転が止まり、熱暴走してプロセッサの熱破壊の半歩手前まで行って大いに冷や汗をかいたので、Athlon MP 2800+にファンガードを追加。
くらいしかできてない。…というか、そもそもファイルサーバは貧相な性能をどうにかせんといかんよなぁ…。Sambaでファイルをアップロードしたらプロセッサ使用率40%はさすがにいただけない。 さて、そろそろGnuPGとEnigmailでもインストールするか。

0 件のコメント: