2007/10/17

再インストールしたいような。

今日は病院に行くので仕事はお休み。ついでにファイルサーバの電源を落としてみたのだが、再起動して顔から血の気が引いた。見慣れたGRUBの起動メニューがなくなり、無味乾燥なGRUBのプロンプトが!……しょうがないからEM・ONEでGRUBの使い方を調べつつ(PC以外にWebが見れる機械があるとこういうシチュエーションに強い)、何とか起動してはみたのだが、試行錯誤を繰り返してもGRUBは一向にまともに動かない。

ブートローダ回りがだいぶグチャグチャになってしまったようなので、そろそろOSを綺麗に再インストールしたいな。アレイの再構成もしなきゃいけないし。

0 件のコメント: