2007/10/13

transcodeでお気楽動画変換

Linuxなどで動画ファイルを変換するツール「transcode」を使ってみた。現在使用中なのはDebian GNU/Linux 4.0(etch) for AMD64なので、とりあえずバイナリパッケージを探し求めてみたのだが、残念なことに無いみたいだ。となればもう自力でコンパイルするしかないでしょう!……というわけで散々苦労しつつコンパイル・インストールして使ってみたのだが、意外に便利。動画ファイルを連結できるか調べてみなきゃいけないが、できるんだったらDVDをケータイ(というかW-ZERO3用)に変換するのに大活躍できそうだ。

0 件のコメント: