2007/12/16

どうしたもんだろか

メモリがあまりに安かったので衝動的に8GB買っちゃいましたorz。メインマシン(Web・メール・ゲーム機)は32bitのWindows XPでしか動かさんから、メモリなんぞ8GBはおろかその半分の4GBでも十分すぎて不具合が起きるかもしれないってのに。ゲストOSがBSoDやらハングアップの嵐というProLiant ML115のメモリを換えて試してみるのも有意義なことだと思うが(でもmemtest86+を24時間完走してるしホストOSはカーネルパニックとかと無縁だし、可能性は低いような……)、それが終わるとパーフェクトに用済みになるなぁ。どうしようか。

とりあえず来月ハードウェア(の大半)を導入するメインマシンをアップグレードする予定なのだが、再来月にファイルサーバをアップグレードすることにして、そいつに8GB積んでしまうかな。

0 件のコメント: