2008/01/10

パーツ買った

先月から計画しているメインマシンのアップグレード用パーツを購入。当初、ビデオカードはRADEON 2600XT程度で良いような気もしていたが、性能が足りなくて後で交換するのも嫌なので、ここは一つ、数年使える「中の上」モデル「ATI RADEON HD3850(512MB)」をチョイス。マザーボードも長く使いたいので、Phenomフル対応のAMD770チップセットで、かつケミコンを排除したという触れ込みのGIGABYTE「GA-MA770-DS3」にしてみた。考えてみたらGIGABYTEのマザーボードはSlot AのGA-7IX以来だ(古っ)。プロセッサに関しては、TLBエラッタ修正版のPhenomがリリースされ次第乗り換えようかと思ったりしているので、当面満足できる程度の性能で十分。ということでAthlon64X2 5200+で決まり。先月衝動買いしたメモリをお好みの分量で載せれば、システムの骨格は出来上がりだ。この連休中に目処を付けてしまおう。

しかし、ビデオカードを気張りすぎたんで今月も超がつく貧乏だよorz。

0 件のコメント: