2008/09/17

半年保たねぇのかよorz

自宅の3台のPCのうち、1台はメインマシンなので言わずもがな、もう一台も実験用PCなので、何か実験をしようと一念発起するとそれなりにいじくることになる。ちなみに、残り1台はファイルサーバなので一度OSをインストールしちゃったらSSHでリモート作業をするだけで、直接コンソールを触る作業は滅多にしない。何かしようと思ったところでディスプレイはつながってないしな。

話がそれた。メインマシンと実験機用にキーボードとマウスを2台用意してちゃんぽんに使うのは面倒だし設置スペースの問題もあるので、USB切り替え機なるものを買い込み、キーボードとマウスを2台で共有していたのだが、今回Debian 4.0r4aをインストールしたついでに「Compiz(3Dデスクトップ)でも試してみるか~」と、XとかGNOMEとかCompizとかをインストールし、再起動してgdmが立ち上がったのでキーボードとマウスを実験機に切り替え……できないな。どうも実験機の系統に切り替えることができなくなってしまったらしい(メインマシンからキーボード・マウスを切り離せるのだが、実験機では接続を認識できてない)。何てこった、半年保たずに壊れて4ポートUSBハブに変身しちまいやがったorz。小物だからとさっさと保証書を捨てちまったのが悔やまれるぜ。

Powered by ScribeFire.

0 件のコメント: