2004/11/30

…頑丈なドライブだこと。

PLEXTORの20倍速CD-ROMドライブ「PX-20TSi/TO」は、7年程前に初めて自作をしたときに買った2万円のCD-ROMドライブだ が、今も元気に動いている。…もっとも、コイツはCD-ROMのISOイメージを引っこ抜くときに使われるくらいで、使用頻度がとても低いのだが。 昨 今はDVD-ROMなんぞというものもメジャーになってきたためDVD-ROMドライブを買ったりもしているのだが、これがまたなかなか壊れない。…映画 鑑賞か、DVD-ROM収録のOSを起動するか、さもなくばOSのインストール時にしか使わない。結果としてますます長持ち。 先日もまた1台DVD-ROMドライブを買ってしまいました。おかげでPionnerのDR-944Xという40倍速CD-ROMドライブ(あまり良い思い出が無いが。ノイズは酷いしATAコントローラとの相性があったし)が宙に浮いた。はてさて、どう始末すんべぇか。

0 件のコメント: