2004/11/23

もっとメモリを…。もっとステキなエミュレータを…。

Virtual PC 2004で楽しい検証生活。というか、仮想マシン3台でLAN組んで、なんてやってると1GBメモリじゃ追っつきません。もっとメモリを!できれば4GB!! ところで、この手のエミュレータってマルチプロセッサには対応してないのが悲しい。仮想マシン3台がAthlon MP 2800+の片っ方をわれ先にと取り合っている一方、もう片方のプロセッサはまるっきり遊んでいる…悲しいぞこれは。何のためのSMPか!折角のTiger MPXが泣いているじゃないか!! もちろん、ゲストOSのセットアップ中にもゲームで遊ぶためですうそ。 まぁ、QEMUでもbochsでもPCエミュレータの界隈は事情が変わらんけどな。

0 件のコメント: