2005/03/12

風邪引いた…。

どうも仕事中に悪寒がしたりくしゃみを連発したり、朝起きられなかったり(…これはいつもか)などなどの風邪の諸症状が出現したので、木曜日に仕事を休んで病院に行った。時節柄インフルエンザかと思ったのだが、検査の結果は「普通の風邪」だった。 体力が落ちてへろへろなのに、外でウイルスを拾って風邪とインフルエンザのダブルアタックなどという事態はご免蒙りたいので金曜日もお休み。ひたすら安静にして休養に努める。 土曜日。…さすがに病人生活も3日目に入ると退屈でしょうがない。しかも風邪の症状は大分軽快している。思い切り暇なので、ファイルサーバのOSをリプレースしてみた。 /etcをバックアップし損ねてSambaとDHCPの設定が全部パァになった…のだが、SWATからぽちくりぽちくり設定してあっさり復旧することができた。単にIP振るだけならDHCPの設定なんぞ簡単だし。 ついでにWindowsマシンのビデオカードのドライバをバージョンアップしてみた。

0 件のコメント: