2005/03/31

やっぱりOgg/Vorbisは鬼門かよ…。

オイラもついにシリコンオーディオプレイヤーなるものを購入いたしました。iAudio G3とかいうヤツの1GBモデルなんですが…ちょっと商品の選択をしくじったかも判りません。 1GBモデルにした理由は、ヘヴィな音楽聞きだからではなく「そんだけありゃたいていのブツ(CD-ROMのisoイメージとか)は収まるだろ」という怠惰な理由によります。 エンコーダのライセンスでがたがたするのにウンザリしているので、音楽用コーデックをOgg/Vorbisにしたくてコイツを購入したのですが…Oggファイルの再生中に頻繁にプレイヤーが再起動しくさります(涙)。 MP3ならマトモに再生できるみたいなんですが、それじゃ無意味だし。ネットで調べてから買うべきだったか。無念。 しょーがねぇから「午後」でも落としてきて使うかなぁ。気は進まないが…というか、そもそもMP3鳴らすだけならもっと安い製品もあるというのに。Fuck!!

0 件のコメント: