2005/04/13

「俺は欲しくないからお前にやる」と言いたい。

対米追随路線まっしぐらの日本政府がまたしてもロクでもないことをやらかしてくれるようです。 asahi.comの記事「米第1軍団司令部の座間移転、政府が受け入れへ」によると、政府は地元の反対そっちのけでアメリカ陸軍第1軍団司令部をキャンプ座間に受け入れる意向だそうで。 冗談じゃない。司令部なんかこられた日にゃ、座間は格好の的じゃないか。そういう施設は首相官邸の隣にでも誘致してやれよ。少なくとも俺は米軍施設なんて要らないからさ、欲しい人に進呈するよ。 …もっとも、座間市は財政が火の車なので、補助金の額如何では市長は熱烈歓迎するかもしれないが。 憂鬱だ。

0 件のコメント: