2008/05/07

何このクソ重い動作。

カッとなってアップグレードした。こんなに動作が重くなるとは思っていなかった。今は反省している。

Virtual PC 2007にアップグレードしてみたのだが、死ぬほど重い……Windows 2000のインストールや動作はそれほどでもないのに、DOSやWindows9xのエミュレーションが絶望的に遅くて困る。16bitコードのエミュレーションを故意にデチューンしているとしか思えん鈍重さだ。VPC2007の売りはホスト環境としてWindows Vistaのサポートが加わったことと、CPUの仮想化命令(AMD-V/VT-x)をサポートしたことなんだが、この体たらくならAMD-VなしのVPC 2004の方がよっぽどエミュレーションが高速なんだが。


Powered by ScribeFire.

0 件のコメント: